晩秋の上高地

「時は駆ける」などと少し前までは表現することなど殆んどなかった
だが最近周りを見回すと僅かの時間の経過のなかであっと思うような変化に気付いて驚く
この間開山祭をやったと思っていたがもう11月1日、あと2週間で上高地は閉山である
前日は雨交じりの天気だったが夜が明けると晩秋の透き透った空に変わっていた
カラマツの黄葉も大半が枯れ色になって辺り一面に落ちて吹き溜まっていた
そんな季節の狭間のなかで自然は束の間の色彩の競演をしている
穂高の山々も昨日の天気のお陰でちょっとコジャレタ雪化粧で参加していた
「時は駆けている」少しも止まることはなく季節を急がせるように駆け抜けていく

         
                             
                                       
                                       
                             

TOPへ                                     風の色目次へ


2011.11.20