2016イルミネーション

12月に入ると街のあちらこちらでイルミネーションの彩りが冬の夜空を演出する
今年は立川の昭和記念公園のイルミネーションを7、8年ぶりに撮りに出てみた
天気に恵まれ風もなく冬の夜の撮影としては体には至極喜ばしいコンディション
立川口から入るとシャンペングラスが赤色や黄色に変わるピラミッドが目を引く
休日の夜かなりの人の賑わいでかイルミネーションの輝きも盛りを見せている
だが久し振りにイルミネーションを撮影するからなのか何か物足りなさを感じる
原因がわからずもやもやと撮っていてハタと気づいた今夜は凍みる寒さがない
冬の夜はシャッターを押す指が悴む寒さにその輝きが増幅するのを思い出した


TOPへ                                     風の色目次へ
                                                                                                                                                                                                                                          

 2016.12.27